コーチング始めました②

2017/07/15

お二人目のコーチングは、中瀬麻未さん
201707150308_1.jpg
感想を下記のように頂きました。
201707150313_1.jpg
気付けば色々と話していました。
普段頭で考えていることを目の前で図にされているのを見て、自分の頭も体系化され、自分で自分のことがわかっていく感じがしました。
また、どんどん引き出していただき、話すことが気分よく、楽しかったです!!!
このように自分を理解してからの気質かんていは、より説得力があり、感動。。。
人は人に聞いてもらう中で自分のことを語り、その中で自分のことを知らない面を知ることができる。こんなにも安心・安全な大田さんの雰囲気だからこそ、これまで出会えなかった自分に、たったの3時間で出会うことができたのだと思います。
楽しみながら引き出してもらえたことに感謝です。
気質かんていのタイミングも非常によかったのだと思います。自分で自分を知り始めたときに、統計に基づいた気質を、他者の言葉で伝えてもらうことで、確信できます。結果を元に
今後の動きを考えていきたいですし、結果に少し頼って、自分をゆるそうと思います。(軸を持たなくていいかな。。^^
言葉にすることがなかなか難しいくらい、楽しく、発見・驚きがあり、感謝の気持ちでいっぱいです。長時間ありがとうございました♡ ~
中瀬麻未

------------------------------------------------------------------------------------


中瀬さんは、大学時代から色々な活動をされておられます。
色々なことに興味があり、色々なことをこなす能力も人一倍持っておられます。
現在社会では、成功を目指すためには、効率良く、目標を一つに絞るように言われることが多いですよね。
でも、中瀬さんの気質の人の場合は、
どうしても、色々なことに興味を持ってしまう特性があります。
さらに特徴的なこととして、陰陽五行全てのバランスが整っておられる方なので、他人の気持ちに共感はできなくても、「そんな考え方もあるよね」と理解する能力があります。
だからこそ、悩むことになるのでしょう。
コーチングでは、混沌とした現在の悩みを整理し、自己理解を深めていただきました。
そして、本来の気質を見てみると、現在のご自分の悩みが気質的には当たり前であることがわかりました。
自分を責めることなく、自分の特性を生かして、未来を選択するという思いに至って頂いたと思います。
スッキリした笑顔になられました。